古さは関係ない

ジャニーズグッズに限らず、芸能人のグッズというのは、新しい古いというのはあまり関係ありません。重要なのはどのようなグッズなのか、きれいな状態なのかという点です。傷が付いている状態や、汚れている状態では買取価格は下がってしまいますし、場合によっては買取できなくなってしまうでしょう。

しかし、つい先日購入したグッズだから高く売れるとは限りません。逆に数十年前に購入したグッズであっても、状態がよければ新しいグッズよりも高く買取できる可能性も十分あるのです。ジャニーズグッズで高く売れる可能性があるのは、DVDやCDだと言えるでしょう。

特に初版限定版の場合には、かなり高額で買取できる可能性も高いので、所持していてもう聞かないというのであれば、買取を行った方がよいでしょう。じっくり検討をしても、基本的にこのようなグッズは価値が下がるケースが少ないので安心です。

他にもペンライトやポスター、うちわやタオル、バッグなどもよく販売されているのですが、DVDやCDに比べると、やはり元の価格がそれほど高いわけではないので、多少買取価格は下がってしまうでしょう。それでもある程度高い値段で売れることもあるので、査定を行ってみて高値が付いたら売ってしまうという方法もおすすめします。

関連記事:グッズの買取